2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 | トップページ | 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 »

2010/08/04

ルナ・レガーロ

ルナ・レガーロに行ってきました。

20100721_013

有楽町から歩いてすぐのテントです。
お昼の会に行ったのでテントの中も少し暑いですが、
その割には頑張って冷房しています。

20100721_017

会場の雰囲気はまるでライアーゲームのようで面白かった。
ドリンクはすべてチップと交換で割高ですが、
このチップは重みがあって本物みたいです。

20100721_027

毎日フジTVのアナウンサーが交代で司会をしていますが、
今日の司会は、○○さん。

顔は見た事はあるのですが思い出せない。
「軽部さんが良かったな~」

と勝手な事を言いながらも
一緒に記念写真撮ってもらいました。


お料理は4つの月で4人のシェフが担当します。
今回の2rdステージシェフは、

1番目の月…とうもろこしのお月様 3種の雲のソース
笠原将弘「賛否両論」

20100721_030

これが一番美味しかった。
最初にこのお料理が出てきたのでかなり期待しましたが
後が続きませんでした。

2番目の月…牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ
落合務「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

20100721_032

落合シェフのお料理はK先生と一緒に食べた事があるのですが、
はっきり言ってあまり美味しくなかったです。
その時も鹿肉の煮込み料理が塩辛くてK先生が文句を言い。
最後は落合シェフがあやまりに来ました。
シェフ自らがあやまりに来る姿勢には好感を持ちましたが
今回も残念ながら美味しくはありませんでした。


3番目の月…モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て
脇屋友詞「トゥーランドット游仙境」「Wakiya一笑美茶樓」

20100721_037

コラーゲンたっぷりで口がベトベトする感じ。
まずいとまでは言いませんが、
もっと美味しいものを出して欲しかった。


4番目の月…アシェットアッシュ ルナ・レガーロ
辻口博啓「モンサンクレール」

20100721_046

写真がうまく撮れませんでした。

モンサンクレールのケーキは美味しいので一番期待してたのですが、
これも気合を入れすぎて失敗した例のようです。
もう少し普通に美味しいデザートにして欲しかった。


全体的に料理は残念でしたが、ショーを見ながらの
日常を少し離れたエンターテイメントな感じは楽しめました。

にしてもこの料理でこの料金は高いですね。
ディズニーランドを考えれば、納得するしかないですが・・・

一度は行ってみたいですが、2度目はないですね。

« 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 | トップページ | 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/49056224

この記事へのトラックバック一覧です: ルナ・レガーロ:

» 盆栽を自宅で簡単にマスターする方法を見つけました! [盆栽大好き]
面白いサイトを見つけました。 ぜひ、HPにお立ち寄りくださいませ。 [続きを読む]

« 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 | トップページ | 原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展 »