2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/06/23

原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展

6月20日は亡き片岡修さんの誕生日でした。
この日はとても思い出深く、
先生がご存命の頃は沢山の教え子が集まって
毎年誕生日会を開いてました。

そんな日に偶然都合がついて
片岡奥様と銀座のシェ・トモでお食事会をしました。

先生の展覧会の事や奥様の近況など色々お話して
この日にお会い出来る偶然を喜びました。

R1273622544_72964_2


=片岡修先生をご存知の方にお知らせです=

被爆65年企画展「原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展
弟五福竜丸での展示があります。
夢の島」という少し行きにくい場所ですが
興味のある方はどうぞご覧になってください。
私もまだ行ってないのですが会期中には行ってみるつもりです。

写真は銀座のお花屋さんで見かけた不思議な薔薇です。
ちょっと毒々しい感じです。

Photo_2


2010/06/14

オルセー美術館展

新国立美術館の企画展はがつかりする事が続いていましたが、
今回の「オルセー美術館展」は満足できました。
http://orsay.exhn.jp/

本場のオルセー美術館が改装の為
休館中だから出来た事なんですね。
もう二度と日本には来ないような作品もあります。

ゴッホの「星降る夜」は特に素晴らしかったです。

その他にもゴーギャン、モネ、セザンヌ、ドガ、ベルナール、シスレー、 ロートレック、ルソーなど115点の作品が並びかなり見応えがありました。

8月16日まで開催されてますので、
行かれる方はお早めにどうぞ。

Photo


« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »