2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« ユニクロとアリスのコラボシャツ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2010/04/07

クリストとジャンヌ=クロード展

4月6日までだったので、いつもギリギリですが、 21-21

クリストとジャンヌ=クロード展」を見てきました。

20100406_003


でも今回は最終日に会場内で上映されている全映像を流すというので、
選んでこの日にしたのです。



クリストはピンクの布で島の周りの海を囲んだり、
パリのポン・ヌフ橋を包んだり、
最近ではNYのセントラルパークに7503個のゲートを立てたりして有名なアーティストです。


私もクリフトは知っていましたが、今回の展覧会での沢山のスケッチを見るのは初めてでした。



元々肖像画を描いていたので上手いのだろうとは思っていましたが、
想像していたより、雰囲気もあり、センスもよく上手くて驚きました。

布の部分は本物の布をコラージュしていているのですが、
その折方の省略具合もとても気持ちがよくて細かい部分でもセンスの良さに感心しました。


今日の会場での上映映画は、
島プロジェクト、ポン・ヌフプロジェクト、アンブレラプロジェクトを見ました。
全部見たかったのですが、時間がかかり過ぎるので3本です。


アンブレラプロジェクトは以前TVでドキュメンタリー映画を見た事がありました。
少し忘れていた部分もあったので今回再度見る事が出来て良かったです。

当時このアンブレラプロジェクトに参加したり、
見る事が出来た日本人が何人もいたのでしょうが、


どんな感想を当時持って感じたか、時が過ぎて今思い起こした時どのように感じるのか?

その当時と現在感じる事を対比して聞いてみたいと思いました。

そして、まだこれから企画されている壮大なプロジェクトが成功する事を楽しみにしています。

20100406_017

20100406_013

紙のオブジェのようですが、綺麗です。

20100406_019_2

20100406_001

20100406_006

21-21の周りはまだ小さいですが桜が綺麗で、

「桜カフェ」があったり、ちょっとしたイベントをしていましたが、


映画を見て時間を使いすぎたので急いで帰ってきました。

「桜」綺麗ですね~お花見もしたいです。

« ユニクロとアリスのコラボシャツ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/48021314

この記事へのトラックバック一覧です: クリストとジャンヌ=クロード展:

« ユニクロとアリスのコラボシャツ | トップページ | 狂犬病予防注射 »