2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« お父さん犬チョコ | トップページ | 長谷川等伯 »

2010/03/11

鹿目尚志モールド展

鹿目尚志さんの「モールド展」を見てきました。

http://www.design-channel.jp/member/0/event/detail/299/

以前からライフワークのように作っている一連の作品ですが、
私は展覧会として見るのは初めてでした。

Img_1143

当日は別の場所でオープニングパーティーもあったので、
少し早めに行ってゆっくり見ることに、

パッケージをここまでアートにするのは
さすが鹿目先生です。

Img_1146

赤・青・黒のモールドたちは綺麗な色だけど、
ど~やって着色してるのかな?

不思議です。

Img_1145



こうしてモールドたちが沢山並ぶと不思議な空間で、
彫刻家の作品のようです。

Img_1144




このモールドたちに
いつまでも、若い鹿目先生の秘密があるのでしょうか?


パーティーでは年齢層が厚いのにびっくりです。
かなりのお年寄りから新入社員らしき方までいて、
鹿目先生の幅広いお付き合いが感じられます。

パーティーのご挨拶でも
「鹿目先生は若い人の生気を吸っている」等の話がありましたが、
本当にそう思えるくらい元気で若い鹿目先生でした。

私も負けないように元気を出さないと・・・

いつまでも元気な人って見ていて嬉しくなりますね。

« お父さん犬チョコ | トップページ | 長谷川等伯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/47781147

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿目尚志モールド展:

« お父さん犬チョコ | トップページ | 長谷川等伯 »