2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/23

鉄分補給しましょう。

鉄分が不足すると貧血ぎみになったり疲れやすくなったりします。
私はレバーとかお肉が苦手なので、ちょっと不足がちです。

そんな時、

オルビスグレープFeは1本飲むと
鉄分が、かなり補給が出来ます。

Rimg0080

これは自腹でちょくちょく買ってますね。

ついでにと言うわけではありませんが、
ストロベリーFeもよく買います。

Rimg0061

これはパッケージデザインはともかく
中の錠菓が気に入っています。

このイチゴの形。かわいいでしょ。

Rimg0064

もちろん、私がデザインしました。


あれは、7年前に長女の中学受験の控え室で、試験が終わるのを待ちながら 沢山スケッチしてたうちのひとつがこれです。

何となく ちゃんとイチゴに見えて
しかもオリジナリティーがあるので気に入っています。

このイチゴの錠菓
沢山の方のお口に中に消えていって・・・

おいしく鉄分補給をしてくれたんです。

じ~~~ん。


この他にも沢山錠菓のデザインしたのですが、
意外に知られていないので、

写真に撮って近々H.Pに載せようと思ってます。

鉄分不足の方。

是非食べてくださいねわーい(嬉しい顔)

2010/02/14

バレンタインの手作りチョコケーキ

20100214_012

今年もバレンタインの手作りチョコケーキを作りました。

長女の方はもうチョコ作り卒業ですが、
今年は次女のお手伝いです。

20100214_002

20100214_004

次女が友チョコを配ると言うので、
チョコケーキ作りを手伝いました。

金曜日に50個のチョコケーキを作ったのですが、
今日、あと50個作る予定です。

ケーキ作りは好きなので、
母の役目として喜んで作ってます。

もちろん味見も出来て、
楽しい我が家のケーキ工房です。

2010/02/12

ジョン・ルーリー ドローイング展

20100214_008

ワタリウム美術館」って「オン・サンデーズ」だったんですね。
オン・サンデースの近くにあるのかな?と思ってました。

打ち合わせで近くに行ったついでに
オン・サンデーズに20年ぶりくらいに寄ったのですが、
えっ、ここが「ワタリウム美術館」だったの?
って、何年来てなかったのかしら・・・

パッケージング・ディレクションにいた頃は、
この辺りには本当によく来ました。
ベルコモンズや卑弥呼のバーゲンなど来る機会が多かったので、
必ずオン・サンデースに寄ってました。
カードや本が沢山あって楽しい空間で好きでした。

今回は、

ジョン・ルーリー ドローイング展

がやってたので、見てみました。


ストレンジャー・ザン・パラダイス」や「ダウン・バイ・ロー」の
俳優兼ミュージシャンだったジョン・ルーリー
こんな絵を描いて るのを知りませんでした。

ちょっとバスキアっぽい感じで、何とも味わいある絵でしたし、
個性的でいい展覧会でした。

この感覚は忘れてましたがやっぱり好きです。

オン・サンデーズもそのままありましたし、
地下には洋書や美術書が沢山あって良かったです。

時々は寄ってみたいと思う空間でした。

2010/02/09

バレンタインチョコレート

伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ2010

には行きそびれてしまいましたが、

バレンタイン用チョコを見る為に伊勢丹まで行きました。




嬉しいことに「サロン・デュ・ショコラ2010」のチョコを
コーナーに少しだけ展示してました。

これ、これ。

NYで買ってきたプラリュピラミッドチョコを見つけました。

Ueno_007

以前NYに行った時に、

かわいい~っ揺れるハート」て思って買ってきたチョコです。

あまりに可愛くて写真で保存してました。

Ueno_005

味も美味しかったし、パッケージも素敵。

フランソワ・プラリュ氏
豆からこだわって世界中から選び抜いたカカオで作ったチョコです。
このサイズでかじると何とも美味しくて、
はまります。。。。


余談ですが、ここ数年産地別チョコに夢中です。

特にベネズエラ産のチョコが好き。


今回も高かったのですが、

ピエール・マルコリーニのチョコ

タブレット・ベネズエラを買いました。

20100204_006

もちろんバレンタイン用ではなく、

ちょっとづつ、味わって食べる自分用チョコです。



真っ赤なクール フランボワーズのアクセサリーストラップと
布のポシェットがおまけに付いてきました。

おまけ目当てじゃないですが、

ちょっと嬉しい♪

2010/02/02

が~まるちょば

20100131_007_2

を見てきました。
天王洲 銀河劇場は初めて行きました。

2時開演だったので、近くで食事をしてから見に行く事に・・・
天然酵母の地ビールが飲めるので、

ティー・ワイ・ハーバーブルワリー

でランチを食べてから見る事にしました。

20100131_005

古い倉庫を改装した店内は、
カリフォルニアをイメージしたお店で雰囲気抜群です。
テラスに行きたかったけど、こちらは予約で一杯でした。

20100131_019

20100131_009



店内も天井が高くて素敵です。

銀河劇場からのアクセスも以外に近くて、
川沿いはボードウォークになっていて歩きやすく、
犬を連れて散歩してる人もいました。

この辺りはオフィス街なので、
土日に営業しているお店が少ないのか
ティー・ワイ・ハーバーブルワリーは沢山のお客さんがきてました。
次回はテラスに行ってみたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・


「が~まるちょば」の公演は、

面白かったです衝撃

沢山笑いましたわーい(嬉しい顔)
年齢層が厚くて、大人から子どもまで沢山来てましたね~。
観客をいじる才能はさすがです。
あのモヒカン頭のいつものコントだけでなく、
ロッキーを思わせる、「ボクサー物語

ちょっと感動的で、面白かったです!

「あ~こんなのも出来るんだ。」

って発見もあり、同時に

あのモヒカン頭がないとが~まるちょばってわからない。

あの頭は偉大なんだと再認識しました。
あのくらいの見た目のインパクトはいりますね。


ライブはやはり臨場感が違います。

また、機会があれば見たいと思いました。

大満足です。楽しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、島田紳助のTV

「世界一のSHOWタイム〜ギャラを決めるのはアナタ〜」

が~まるちょばが出演してましたが、
あれはほんの一部ですね。

一部だけ切り取って見せてしまうTVのやり方は
少しかわいそうな気がしました。
とにかく応援しています。
これからも頑張ってください。
ありがとう♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »