2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/19

セバスチャン・サルガド写真展

Photo


恵比寿の東京都写真美術館で展示されている
セバスチャン・サルガドの写真展
「アフリカ」
生きとし生けるものの未来へ
http://www.syabi.com/details/sarugado.html

を見てきたのですが、

とにかく、その美しい映像に圧倒されます。

もちろん写真のモチーフは、
見るに耐えないアフリカの惨状を写してはいるのですが、

あまりにも芸術性が高い為なのか、
子供や女性達のやせ細った肉体にさえ「」を感じてしまいます。
本当に1枚1枚がアート作品のようで感動的です。

不思議な感覚ですが、
まず、第一にその芸術性に圧倒されて、
アフリカの人々のかわいそうな現実よりも
写真の持つ美しさにひたすら魅入ってしまいます。

次に、見ている自分に罪悪感を感じて、
同じ人間に生まれながら
こんなにも悲惨な生活を余儀なくされているアフリカの人々に
手を差し伸べたいという気持ちが沸き上がってきます。

感じ方はそれぞれ違うのでしょうが、
見に行って良かった展覧会でした。

この写真展は12月13日までです。

2009/11/15

JA仙台のシンボルマークでグランプリ

JA仙台が公募していたシンボルマーク
グランプリをいただきました。
http://www.jasendai.or.jp/event/event0060.htm

1

その授賞式仙台まで行ってきました。

仙台ってスキーくらいしか行った事なかったのですが、
物価は安いし、お寿司や牛タンなど食材が豊富。
どの人に会っても気さくでやさしく、
「とってもいい所だな〜。」
と好印象です。

この新しいシンボルマークは、
JA仙台で販売される質の良い農産物加工品を全国にアピールする為に 今後使われるということです。

審査員のコメントでは、
マルシェバックをモチーフにしていて、
エコにも繋がるというコンセプトが良かったのと、
商品に展開しやすいという点が評価されたようです。


これから時々仙台に行く事になりそうなので、
少しづつ仙台を知りたいと思ってます。


2009/11/10

シトラスコラーゲン

最近デザインした新製品。
オルビスシトラスコラーゲン

以前の商品をリニューアルデザインしたのですが、
とってもいい商品なのでご紹介します。

↓オルビスサイト
http://www.orbis.co.jp/small/6204010/

Photo

お肌にとってもいい
コラーゲン6000mgも配合していて、
おまけに、ビタミンC 500mg
ビタミンB2 1日分
それから、エラスチン・ナツメエキス・レモンバーム
と言ったハーブも配合して
とても飲みやすく作られています。

私がデザインしたからお勧めするだけじゃなく、
本当に飲んだ翌日はお肌がツルツルになります。

是非、飲んでみてください。

ちなみに以前のデザインはこれですが、
前回の設計より美容に特化している事から
ナチュラル系のデザインから少し美容系のデザインに変更しました。

Citruscollagen5

2009/11/06

管弦ママの会

今回の「管弦ママの会」はロビンズクラブでした。

結婚式やパーティーにも使われて、人気のお店のようです。

恵比寿駅の坂を登ったところに素敵なお店が・・・

20091106_134

年頃のお嬢さんを持つママ達には興味深い場所でもあります。

ロビーで待つ間にも、何組かのカップルが見学に来ています。

要チエックかもしれません。

お料理は、まず第一に見た目が綺麗です。

もちろん味も美味しいですが、

かなり見た目の綺麗さを意識しているように感じました。

バルサミコソースのかけ方もなかなかいいです。

20091106_093

これはお魚の皿、野菜やソースも綺麗に盛り付けてます。

20091106_126

デザートは一皿に何種類もあります。

平日はケーキバイキングだそうですから、

もっと十分に食べることができそうです。

20091106_121

今回は何回か欠席中だったインフルエンザ対策のスペシャリスト

最近はTVでしかお見かけしていなかったIさんも参加してくれて、

興味深い専門的なお話を聞くこともできました。

さすが、すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は私が幹事ですが、どこがいいでしょうか?

私自身が毎回楽しみに参加してますので、

皆さんが喜んでくれるような素敵なお店を見つけたいと思ってます。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »