2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/26

沖縄料理の器

沖縄料理のお店赤坂潭亭に行ったのですが、
この器かっこいいです。

お酒じゃなおですよ、
沖縄「さんぴん茶」ジャスミン茶が入ってました。

最後にお食事で出てきた「沖縄そば」はすごく美味しかった。
この器も素敵です。

料理に器は大切と聞きますが、
どれもかっこいいので、
美味しさアップで満足度アップです。

デザートは不思議な野菜?のような果物?
名前を聞いたのだけど忘れました。


これもガラスの器が素敵です。

このお店の主人である、高木凛さんもご挨拶にきてくれました。

高木凛さんは脚本家であり、
沖縄宮廷料理に精通していて本も出されています。

51vqlxtzfal_sl500_aa240_

2009/10/05

メアリー・ブレア展

前から行こうとして行けなくて
どうしようかと思ってましたが、
好評につき何度か延長を重ねてくれて助かりました。

ポスターにも出てない本当の最終日10月5日
やっとメアリー・ブレア展を見てきました。

シンデレラやピーターパン、不思議の国のアリスの
イメージ画など沢山の原画があり、
期待以上に大満足でした。

メアリー・ブレアと言えば、
イッツ・ア・スモールワールドの仕事が評価されているようですが、
私は、やはり若い頃のイメージ画の方が好きです。

特に不思議の国のアリスの絵は大好きです。

写真撮影は出来ないと思ってましたが、
展示の最後に撮影コーナーがありました。


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »