2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« ナショナルデパートのパン | トップページ | ドゥ・マゴ・パリ祭2009 »

2009/07/05

管弦ママの会in鎌倉

管弦ママの会」の集まりで、鎌倉に行ってきました。

今回は、「コージーレディー」と言う名前の

由比ガ浜にある完全予約制のレストランです。

200975_038

このお人形達はポットカバー(コージー)の上に飾るご婦人(レディー)達です。

このお店の名前の由来です。

200975_020

管弦ママ達貸切で、

美味しい食事とお喋りの2時間程を過ごしました。


メニューは決まってなくて、その日の仕入れで献立が決まるようです。

アボガドのスープは、すずしげなアジサイが入った器で出てきました。

200975_058

200975_018

200975_029

お料理は全体的に家庭的なやさしい味です。

200975_024

デザートのプリンは、

キャラメルの味がほろ苦くなめらかで特においしいです。

この写真の他にも沢山お料理が出てきました。

サービスもしていただいたようです。

ご馳走様でした。

いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。

食事の後はみんなで鎌倉見物です。

成就寺」のアジサイは終わっていたので「長谷寺」に行きましたが、
前に行った時から15年位過ぎているのですっかり忘れてました。

200975_001

紫色のアジサイの見頃はもう最後ですが、
白いアジサイ?(ちょっと違う外来種らしき花)が綺麗でした。

200975_045

200975_030

アジサイ巡りの順路に猫ちゃんがすまして座ってますが、
ここの主でしょうか?

200975_036

こけしのようなお地蔵さんもかわいいです。

200975_002

200975_053


このあとは、やはり鎌倉らしい甘味所に行く事になり、
小町通りのお店に入りました。

白玉抹茶あずきクリームあんみつ」長い名前です。

写真も撮らないで食べてしまいました。

美味しかった。

みんなと別れて、
私はちょっと前から寄りたかったお店に直行。

ロミ・ユニ コンフィチュール

いがらしろみさんのジャムのお店です。

200975_055

鎌倉って6時過ぎるとみんなお店が終わってしまうのですね。

時間がない・・・

着いた時には閉めかけていたのですが、
ちょっとだけと無理を言って3個だけジャムを買いました。

200975_047
ちょっと高いけど、買って帰って大切に食べました。
(娘達が一緒に食べるのですぐに無くなってしまいます。)

・キャラメル・ブルターニュ

・いちじくとカシス

・桃とリュバーブ

急いで選んだので、チョイスが少し心配だったけど、
どれも美味しくて良かった。

学芸大学にもお店があるようなので
次回はそちらに行ってみましょう。

« ナショナルデパートのパン | トップページ | ドゥ・マゴ・パリ祭2009 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/45587023

この記事へのトラックバック一覧です: 管弦ママの会in鎌倉:

« ナショナルデパートのパン | トップページ | ドゥ・マゴ・パリ祭2009 »