2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 管弦ママの会in鎌倉 | トップページ | 2ヶ月ぶりです »

2009/07/17

ドゥ・マゴ・パリ祭2009

2009716_001

渋谷東急文化村で「ドゥ・マゴ・パリ祭2009
と言うイベントが7月11日~7月20までやっています。


私の家のお隣の住人でもある若いふたりが
シエスタバイオリン+アコーディオンのデュオ
として1日3回演奏しています。
 12:30/15:30/17:30

前から気になってたので、見に行ってきました。

いつも、バイオリンの音がかすかに流れてくるのですが、
しっかりと演奏を聴いたことはありません。

感じのいいお隣さんで、飼い犬のジュリーはおとなしく、
やんちゃなモネが吠えても静かに見守ってくれてます。

どんな演奏をするのだろうと期待と興味深々。

2009716_003


私は、勝手に少し古いパリの音楽をイメージしてました。
アコーディオンがクラッシックな印象で、
バイオリンもどことなくアンティークな音に感じたのは、
このドゥ・マゴ・パリのシチュエーションのせいでしょうか?

この音楽には白黒写真の方が合いますね。

2009716_004

演奏の間も犬のジュリーは大人しく待っていて、
本当に賢いわんちゃんです。

2009716_002

このかわいいマスコットもシエスタの手作りです。

こんどはお店の方にも演奏を聞きに行ってみようかな。


« 管弦ママの会in鎌倉 | トップページ | 2ヶ月ぶりです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/45658740

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥ・マゴ・パリ祭2009:

« 管弦ママの会in鎌倉 | トップページ | 2ヶ月ぶりです »