2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 新大久保 コリアンタウン | トップページ | 「おいしいチョコレートが好きです。」 »

2008/10/20

MOA 都筑区商店街連合会会長賞

次女が夏休みに応募した「大阪」という作品が、

MOA美術館 都筑児童作品展2008

都筑区商店街連合会会長賞」に選ばれました。

2008moa_006


去年は「都筑区PTA連絡協議会会長賞」だったので、

2年連続受賞することが出来て喜んでいました。

去年は夏休みに家族と行った京都の清水寺
今年は従兄弟達と出かけた大阪の心斎橋を描きました。

普段はなかなか集中して絵を描く事はできませんが、
やはり夏休みという長い休みがあるおかげです。

2008moa_022

2008moa_004

その受賞式が19日センター北の駅構内で行なわれ、
去年と同じく鈴木恒夫議員や横浜画塾の塾長さんなどが
受賞したひとりひとりに賞状と図書券を授与していきました。

子ども達は皆、嬉しそうに少し恥ずかしそうに受け取っていました。


今年の「MOA美術館奨励賞」は小学2年生の女の子で、
おばあちゃんのうちでおてつだい」という絵でした。

色づかいが綺麗で、伸び伸びした素敵な作品です。

この作品は全国大会に出品されるようですが、
いい賞がとれるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・

娘は6年生なので、
MOA美術展に出品するのはこれで最後になります。

学校の勉強も大切だけど、展覧会に出す為に頑張って絵を描く事は
子ども達にとってすごく良い経験になると思います。

これからの子ども達の為にも、
展覧会が盛況に続いてくれるといいですね~。

« 新大久保 コリアンタウン | トップページ | 「おいしいチョコレートが好きです。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/42847893

この記事へのトラックバック一覧です: MOA 都筑区商店街連合会会長賞:

« 新大久保 コリアンタウン | トップページ | 「おいしいチョコレートが好きです。」 »