2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« MOA 都筑区商店街連合会会長賞 | トップページ | MOA 神奈川県児童作品展 »

2008/10/30

「おいしいチョコレートが好きです。」

「おいしいチョコレートが好きです。」

チョコレートってピンからキリまであって、
おいしいとやっぱり高くてなかなか買えません。

200円~250円位で売っている普通のチョコは、

・どんなにパッケージを素敵にして高級品ぽくしてみても・・・
・大切そうに1個ずつ包装してみても・・・
・○○シェフ監修などとうたってみても・・・


やっぱり甘すぎたり、

材料のチョコの味が良くない感じがして、

どれを買ってみても満足がいかなくてあきらめてました。

チョコレートは高いのを買わないと無理かな?
と思っていました。


それでも新製品が発売されるとやっぱり買ってしまいます。

カロリー高めで、
その上満足できないチョコを何故買ってしまうのか?
自分でも理解できません。


それが、ちょっとおいしいチョコを見つけました。


ロッテのBRUDER(ブルーダー)
「塩とキャラメル」です。

「塩と珈琲豆」ではありません。

001


あの鎧塚俊彦さん監修のチョコなのですが、

これは、おいしい!


値段と味を考えると良く出来ています。

ビターチョコにロレーヌ産岩塩
キャラメルを使っているのですが、
材料の選び方がうまいと思います。


塩やキャラメルはどんなに高くても価格が安めです。
ビターチョコはカカオ味を際立たせます。

それをうまく使って価格が安いこのチョコを
上手く監修してると感心しました。


また、パッケージデザイナーが言うのは変ですが、
最近のこれでもかと過剰包装して高級感を出そうとするのではなく、

シンプルな板チョコにして包装費を抑えた所も凄いと思いました。
おいしいチョコの為にはパッケージは最低限でいいのです。

高級チョコと比べるのはかわいそうですが、
手軽に食べられるこのチョコお勧めです。


« MOA 都筑区商店街連合会会長賞 | トップページ | MOA 神奈川県児童作品展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/42961231

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしいチョコレートが好きです。」:

« MOA 都筑区商店街連合会会長賞 | トップページ | MOA 神奈川県児童作品展 »