2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 片岡修のメッセージ展 | トップページ | ハリソン君 »

2008/08/04

平和メッセージ展・オープニング

8月4日に「片岡修のメッセージ展」のオープニングがありました。
021

回顧展は2005年の 「片岡修 平和ポスター展-PEACE FOREVER」が三宅一生文化財団で開かれて以来です。

013


会場には沢山の懐かしい方が次々に現れて、
愛知芸大1期生~11期を通り越して30期位まで幅広い年代が集まりました。

中には誰だったか?思い出せない方も・・・


懐かしい雑魚亭のおばちゃん、鹿目先生、勝井先生。
など修さんが懇意にしていた方達も続々と来てくださいました。

パーティーが始まって暫くしてもご挨拶がないので、
ちょっと奥様に確認してみると、

「何となく沢山の人が集まってくれて
皆でお話してくれればそれでいいです」

と奥様らしい発言でした。

005

042

044


前日に主人を含め12人程で展示を手伝いに行きましたが、
ロビーのような場所なので展示の制約が多く
先生の作品ポスターを床に展示することになったそうです。

047


会場にはKJTさんが知り合いのスタッフと徹夜して作ってくれた DVDが流れていました。

大変だったようですが、DVDが有るのと無いのとは大違い、
それでも作るところが学生時代と変わらず熱い男のままです。
本当にご苦労様でした。感謝。感謝です。

会場では、誰と話しても学生時代に戻ってしまい
もっとゆっくりしたかったのですが、娘二人を残しているので、
奥様を自宅に送りながら、早めに引き上げました。

奥様は会期中は毎日会場に通われるようです。

私も今度は娘を連れて、またゆっくり見に行こうと思っています。

« 片岡修のメッセージ展 | トップページ | ハリソン君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/42080723

この記事へのトラックバック一覧です: 平和メッセージ展・オープニング:

« 片岡修のメッセージ展 | トップページ | ハリソン君 »