2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« ミル・クレープ | トップページ | 薔薇が咲いた♪ »

2008/04/28

エリゼ光

横浜の外人墓地近く、ロケーションのいい高台にあるレストラン。

ナチュラルフランス料理
エリゼ光

有機野菜を使っていて、
デザートや器に凝っていると噂のレストランに行ってきました。

001


石川町駅から外人墓地に向かって15分くらい歩きます。
002

何処から行っても階段がきついので、

どうせなら初めての道を通ります。

003

暑くなければ清々しい気分になれます。

・・・・・・・・・・・・・

登りきった場所はエリスマン邸でした。

006

このあたりはいつ来ても素敵です。

007

ここから外人墓地まで3分位です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

エリゼ光を見つけました。

確かにマダム好みのゴージャス系のレストランです。

野菜は有機野菜を使っているだけあって
しっかりした、味わいのある野菜です。

季節的にも春を意識しているのか
ほろ苦い野菜が沢山使われていて、
うどや竹の子、こごみやぜんまいなどが好きな私には
とっても美味しかったです。

何故かお店に竹の子が・・・

015


ゴージャスな中に不思議なたたずまいです。


・・・・・・・・・・・・・


オードブルも少しずつ・・・

008

のびるとリゾットです。

010


お魚料理も皮がパリッと焼けていて美味しかった。

012


ランチだったのですが、リーズナブルで
これだけのお料理が食べられるのはいいですね。


私の好みとは少しずれているけど、
とにかく器がすごいです。


料理を演出として楽しめます。


最後のデザートは噂通り凝っていて、
バイオリン音符の形に焼いたクッキーがのってます。

013


これはかわいい♪


なかなか予約が難しいお店なので、
一度は食べてみたかった。

満足です。


特に女性グループの会合にはぴったりです。

« ミル・クレープ | トップページ | 薔薇が咲いた♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/41020063

この記事へのトラックバック一覧です: エリゼ光:

« ミル・クレープ | トップページ | 薔薇が咲いた♪ »