2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/28

エリゼ光

横浜の外人墓地近く、ロケーションのいい高台にあるレストラン。

ナチュラルフランス料理
エリゼ光

有機野菜を使っていて、
デザートや器に凝っていると噂のレストランに行ってきました。

001


石川町駅から外人墓地に向かって15分くらい歩きます。
002

何処から行っても階段がきついので、

どうせなら初めての道を通ります。

003

暑くなければ清々しい気分になれます。

・・・・・・・・・・・・・

登りきった場所はエリスマン邸でした。

006

このあたりはいつ来ても素敵です。

007

ここから外人墓地まで3分位です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

エリゼ光を見つけました。

確かにマダム好みのゴージャス系のレストランです。

野菜は有機野菜を使っているだけあって
しっかりした、味わいのある野菜です。

季節的にも春を意識しているのか
ほろ苦い野菜が沢山使われていて、
うどや竹の子、こごみやぜんまいなどが好きな私には
とっても美味しかったです。

何故かお店に竹の子が・・・

015


ゴージャスな中に不思議なたたずまいです。


・・・・・・・・・・・・・


オードブルも少しずつ・・・

008

のびるとリゾットです。

010


お魚料理も皮がパリッと焼けていて美味しかった。

012


ランチだったのですが、リーズナブルで
これだけのお料理が食べられるのはいいですね。


私の好みとは少しずれているけど、
とにかく器がすごいです。


料理を演出として楽しめます。


最後のデザートは噂通り凝っていて、
バイオリン音符の形に焼いたクッキーがのってます。

013


これはかわいい♪


なかなか予約が難しいお店なので、
一度は食べてみたかった。

満足です。


特に女性グループの会合にはぴったりです。

2008/04/26

ミル・クレープ

娘が通っているABCケーキ教室で、
今回はミルクレープを作ってきました。

005


星3つ★★★で少し難しいかと思われましたが、
以外に簡単だったとか。

美味しそうに出来たので、みんなでいただきましたが、
「ちょっと、重い。」
「甘い。」
「カロリー多そう。」

と見た目の可憐さに比べ不評のようです。

我が家は軽めの甘くないケーキが好きなので、
厳しい評価になってしまいました。

007

010


2008/04/22

アクティブデイリービタミン

オルビス坑酸化物質で老化を防ぐサプリメント
アクティブデイリービタミン」をリニューアルデザインしました。

1


今回で3回目のリニューアルですが3回共私のデザインです。

今回のリニューアルは、
若返りのサプリCoQ10(コーキューテン)の分量を大幅に増やした事と、
他のビタミンEに比べ40倍以上の坑酸化作用を持つ r-トコフェロールを25mg配合した事です。

自分のデザインする商品については できるだけ詳しく理解しようと勤めています。

この商品は1日1袋(4粒)の分封になっていて、
1日に必要な栄養素を満遍なく手軽にとっていって
若さを維持しようというコンセプトの商品です。

オルビスでも人気の商品で、
リニューアルのたびに成分が強化されているようです。

値段は少し高めですが、沢山の種類を買って飲むよりは
結果的にリーズナブルだと思います。

いつまでも若さを維持したい方にお勧めです。

・・・・・・・・・・・・

デザインをする上で気をつけた事は、
入っている成分がよくわかるように、特にCoQ10は目立つように、

E、C、βーカロテンの説明を読みやすくデザインに入れること、

元気が出てきて若返るイメージオレンジを上手く使うこと、
等かなり細かい部分まで気をつけてデザインしました。

Photo

2008/04/14

スリードッグベーカリー

センター北モザイクモールに新しいペットショップ
スリードッグベーカリー モザイクモール店ができました。

モネちゃんのごはん皿にちょうどいいのがあったので購入。
ピースちゃん。^_^

Photo


オープン記念にトリミング50%オフのイベントがあったので、 思わず予約してしまいました。


どうかな?

と思っていたのですが、
とってもかわいくカットしてくれました。

2008_011

それにお耳も手足もツルツル

しっぽもまあるくかわいく仕上げてくれました。

これからここでお願いしようかな?

2008_013

キル・フェボン

スペース・ユイの帰りに
表参道のキル・フェボンでケーキを買ってきました。

2008_007

2008_014

2008_029


さすが人気のケーキ屋さんです。
若い女の子が店の表まで溢れています。

中国語で話す観光客までいて写真を撮っていたりしますが、
このお店は人気のケーキ屋さんとして
ガイドブックにでも載っているのでしょうか?

2008_002


いつも買っている赤いベリーのタルトブルーベリーのタルトに加え
ルノワール+ルノワール展タイアップのケーキ
ピエールのキャンバス

2008_004


を買ってみましたが、これはハズレでした。
残念ながら、あまり美味しくなかった。

やはり「クルミのパイ」にすれば良かった。残念。

せっかく美味しいケーキを作っているのだからハズレは困ります。
(ケーキ好きの勝手な言い分ですが・・・)

2008/04/08

幕末写真

幕末古写真ジェネレーターというサイトを見つけて、
赤レンガ倉庫の写真を入れてみました。

Photo_7


Photo_8

う~ん。 古い感じがします。

もう一枚。

Photo_9


Photo_10


もっと、古い感じ! 

この自転車が古い自転車のように思えます。

すご~い♪

2008/04/07

東京ドーム 阪神×巨人

久しぶりに東京ドーム阪神×巨人戦に行ってきました。

ちょうど長嶋終身名誉監督も見に来ていたようで、
長嶋さんの姿が場内カメラに一瞬写るとみんな上を向いて貴賓席を見てました。
周りの貴賓席から乗り出してカメラのシャッターをきっている姿も見えましたが、
巨人ファンには神様みたいな方なんでしょうね。

そんな巨人ファンと長嶋さんには残念でしたが、
この日の巨人はいい所なし。

阪神は今岡とフォードに2本のホームランが出て、
2008_054


2008_061

8回には鳥谷がホームランを打ったようです。(これは見ませんでした)

2008_043


6対1と阪神ファンには何とも嬉しい試合でした。

東京ドームの形をしたモナカアイスは初めて食べました。

Photo


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »