2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« ドゥーボーイ | トップページ | チェロ »

2008/03/20

フルート

次女が通っているピアノ教室の発表会がありました。

個人の先生が教えているのですが、
指導力があってとっても信頼できる先生です。

それにフルートも一緒に教えてもらってます。

フルートはあまり小さい子だと肺活量がなくて教えられないというので、
小学校3年くらいからピアノの後15分位ずつ習ってました。
フルートってなかなか音が出ないんです。

今回の発表会で初めてフルートの演奏をする事になりました。
先生、娘、6年生、大学生?と年齢バラバラの共演です。

Photo


どうなる事かと心配してましたが、
目立った失敗もなく無事に演奏が終わってホッとしました。

ピアノでは「愛の挨拶」を弾きました。

私も小さい頃エレクトーンを習ってたのですが、
絵の方が好きで途中で辞めてしまいました。

続けていれば良かったとの思いがあり、
娘達には一生の趣味として
何か楽器を一つマスターしてもらいたいと思っています。

何か弾ける楽器があれば、より音楽を楽しめると思います。

音楽教育」は長く根気がいることですが、
素敵な先生に出会った幸運を生かして、
これからも頑張って続けてもらいたいと思っています。

それから、いつか
姉(チェロ)と妹(フルート)の共演を聞いてみたいと思います。

« ドゥーボーイ | トップページ | チェロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/40585405

この記事へのトラックバック一覧です: フルート:

« ドゥーボーイ | トップページ | チェロ »