2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« ABCクッキング | トップページ | モネ 1才 »

2008/02/12

5人のパティシェ

もうすぐバレンタインですね。

この頃になると、美味しいチョコやケーキが店頭に並んで、
人にあげるものと言うより、
どれが食べたいかという選択になっています。

今回気になっていたのが、東急百貨店が企画した
5人のパティシェが競演しているという

シュクレショコラ と ケイクショコラ

どちらも美味しそうですが、
値段の関係でケイクショコラを買ってみました。

014


5種類をカットしてお皿に並べて試食です。

おいしそう~。

018

017


左から、

ラ・ヴィエイユ・フランス

パリ・セヴェイユ

カカオエット パリ

デフェール

ラ スプランドゥール

味はみんな違いました。

どれもかなり個性的なチョコケーキです。

全体的にオレンジやドライフルーツが強く、
普通のチョコケーキじゃあないですね。

個人的には一番最後(写真右端)のラスプランドゥールが美味しかったです。

ブランデーが効いてチョコの味がよくして、しっとりと美味しかったです。また、セレクト箱にもよるのでしょうが小ぶりのケーキたちの中で一番サイズが大きく食べ応えもあったのでお勧めです。

昨日もチョコを買いましたが、
この期間にチョコの食べすぎで益々太りそうです。

バレンタインが終わってからダイエットです。

« ABCクッキング | トップページ | モネ 1才 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/40096872

この記事へのトラックバック一覧です: 5人のパティシェ:

« ABCクッキング | トップページ | モネ 1才 »