2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« カッパ | トップページ | 汐留 クリエィティブセンター »

2008/01/08

年末の黒門市場

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1月1日にブログ公開できるようにセットしていきましたが、
ちゃんとアップされていたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末は大阪に行ってきました。
大阪では久しぶりに「黒門市場」に行きました。

2008_002


すご~い、人、人、人、でしたが、面白い~

2008_009

2008_006


さすが大阪。河豚が山のように売られています。

2008_014


普通の河豚は1万~2万円位ですが、
天然河豚は5万~7万円します。

2008_015

特大ふぐが台の上に飾られていますが、以前より小さいです。
何年か前に来た時は30kgの巨大ふぐだったように記憶しています。
もう、そんな大きなふぐはないのかもしれません。

2008_005_2


せっかくなので、私も河豚を食べてきました。

黒門市場に中にある老舗「浜藤」です。


榊獏山の河豚の絵が飾ってありました。

2008_008


・・・・・・・・・・・


河豚のコース

てっさ湯引唐揚げてっちりがセットになってます。

お鍋は最後に「ふぐ雑炊」にしました。


美味しかった~


ここ黒門市場は東京築地のようで、安くて美味しいのです。
夏に食べた「づぼらや」よりお得な感じです。


また来年も食べに来たいです。

満足。満足。


« カッパ | トップページ | 汐留 クリエィティブセンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/17620450

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の黒門市場:

« カッパ | トップページ | 汐留 クリエィティブセンター »