2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« モネとの一日 | トップページ | 作品展 »

2007/12/12

クリスマスホームパーティー

先日、「こさり」でのお食事会にお約束して、


片岡奥様とK社のHちゃんをお招きして、
クリスマスホームパーティーをしました。

この日のメニューは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・シャンペン(お好みでカシスリキュールを入れます)

・オードブル
 (スモークサーモン、平目の薄つくり、
  海老・蟹・イカ・タコのマリネ)

・ラタトゥーユ

・チーズフォンデュ

・手作りローストビーフ

・ガトーショコラ アイスクリームイチゴ添え

・カプチーノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上のメニューでした。


ローストビーフはいつもかなり好評なので、
思い切って1kgの大きなビーフで作りました。

ラタトゥーユも定番メニューです。

キーマカレーは、
敏腕プロデューサーIさんのホームパーティーで 教えてもらった
NPO法人のESAから取り寄せたカレースパイスを使って作りました。

とってもおいしく作れました。
ありがとうございます。

ガトーショコラは、
最近「ケーキ作り教室」に通い始めた下の娘の手作りです。
それにアイスクリームとイチゴをアレンジしました。

カプチーノも上手に作れるようになりました。
(豆は色々買ってみましたがスターバックが美味しいかな。)


・・・・・・・・・
200712_020


お土産に珍しいチョコレートをいただきました。

パティスリー界のピカソと言われる
オリオール・バラゲ氏が作る高級チョコレートです。

雑誌やTVで紹介されているのは見たことがありますが、
食べるのは初めてです。


わさびゆず醤油ほうじ茶などの

コレクション日本

200712_021


12個ひとつぶずつ違う味の

コレクション12」など、


殆どアートですね。

三軒茶屋にあるおいしいパンもいただきました。

LA TERRE

オリーブの入ったパン。
ほんとに美味しいですね。
今度、三軒茶屋まで買いに行ってみます。

モネもパーティーの癒し系マスコットとして参加して、
お客様のひざの上でくつろぎながら、
最上の接待をしてくれました。

その場の雰囲気がわかっているのか、
歓迎のあまりお客様の顔をなめに行った以外は
とってもいい子でした。

200711_022


« モネとの一日 | トップページ | 作品展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/17347597

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスホームパーティー:

» BMW専門店GARAGE M’sの出来事 [BMW専門店GARAGE M’sの出来事]
BMWのスイーツです [続きを読む]

» X'masは、セレブのホームパーティ [Free!!ネットで得する!!]
欧米のセレブのように、クリスマスは愛する人や家族と自宅でホームパーティ! ☆ クリスマス パーティ 特集 ☆ 6日で完売した伝説のケーキから、人気パティシエの新作までOkasixのクリスマス特集 ☆パーティーのメニューを、【出前をするならココ】ピザ、寿司、....... [続きを読む]

« モネとの一日 | トップページ | 作品展 »