2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/24

「こさり」で誕生日会

片岡奥様のお誕生日のお祝いで、
青山の韓国料理店「こさり」に行ってきました。


表参道にお迎えに行って、タクシーでワンメーター。
最近は夜の外出が増えてきたのですが
表参道あたりのブティックは一層綺麗で輝いています。

2007_005

2007_006

2007_001

2007_007

2007_003

2007_009

2007_008

2007_012

2007_010


こさり」は韓国料理と言っても焼き肉じゃなくて、
野菜ソムリエの資格を持つオーナーが
オーガニック野菜中心にメニューを組んでいます。

にらとえごまの葉チジミ、どんぐりサラダ、薬膳参鶏湯風チョンゴル、 野菜チャプチェ、蒸し豚野菜包み、タッカンジョン、水餃子、 そして自家製キムチなどヘルシーなお料理の数々をいただきました。

お酒はマッコリ(私は黒豆にしました)
また、数量限定の伊勢の微発泡生酒が1本残っていたので
これもお願いしてみんなで少しずつ試しました。
生酒なのにシャンペンみたいに発泡していて不思議なお酒です。
開ける時にコツがいるからとオーナーが開けてくれました。

最後に恒例のデザート。
ゆずシャーベット、有機黒ゴマプリンとも美味しかった。

2007_021

何だかお喋りして食べてばかりのようですが、
奥様にお祝いの黄色の薔薇を送りました。

でも、お返しにチョコをいただいてしまって
かえって申し訳ないような・・・
(高級チョコは私の作ったカレーを食べて留守番していた
娘達へのお土産にしました。)

野菜中心のお料理で体の中から綺麗になった夜でした。

2007/10/21

ぺこちゃんコワイ!

お土産にもらった「ペコちゃん焼き

あずき、チーズ、カスタード、チョコ味があって行列ができる程有名なんですが、

ただ、ぺこちゃんが、 こ、・・・恐い!

ちょうどあずきの部分が目の中に見えて、

かなり、恐いのですが・・・

200710_061

200710_059


200710_060

2007/10/19

田町駅NAVIGLIO

ニューヨークで同室だったM社のKさんと久しぶりにお会いしました。
田町駅で待ち合わせしたのですが、海岸側は久しぶりでした。
以前あった商店街の右半分のビルがなくなっているのには驚きました。

200710_043


お店はイタリアレストランのNAVIGLIOというお店。

ちょうど奥のテラスが空いていたので、
そちらでお食事しました。

200710_045


小さな運河ぞいのテラスは開放感があって気持ちいい。
お天気も良かったので、気分よく食事ができました。

ニューヨーク旅行中、1週間も同室していたこともあって
昔からの友人のようにいろいろ話せます。

200710_044


ランチのペンネグラタンをいただきながら
お喋りが止まらなくて、あっという間の1時間でした。

楽しかったですね。
また、ランチしましょうね~。

帰りは21日までのチケットがあったので、
ミッドタウンのサントリー美術館のに寄って帰りました。

2007/10/18

都筑区PTA連絡協議会会長賞

200710_017

200710_008


夏休みに遊びほけていた我が家の娘ですが、
その休みに行った清水寺に感動して「清水寺」の絵を描きました。

それなりに頑張って描いていたので、
MOA児童作品展」に学校から出してもらいました。

その結果連絡が来て、
都筑区PTA連絡協議会会長賞
という長い名前の賞をもらいました。

1週間程「センター南」駅のコンコースに
展示していますので、お近くの方は見てやってください。

上のキリンの絵と右の建物の絵は同じ学校の友達のようです。
みんなで賞を取れて良かったね。

MOA奨励賞」の恐竜の絵はとっても上手で
この中では群を抜いていました。

子ども達の絵は見ていてホッとしますね。

2007/10/15

モネのトリミング

2007_032


我が家のモネも大きくなりました。
と言っても2.2kgですから小さいほうですね。

前回のトリミングから2ヶ月たって、
かなりボサボサになってきたので、

ららぽーと横浜ジョーカーにトリミングに行ってきました。
前回とっても上手だったので再度お願いしました。

今回は赤いリボンをつけてもらいました。

2007monet_041


かわいい~。(親バカです)


さて、トリミングしてもらっている間に
また、映画見てました。

幸せのレシピ

シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが出ています。

時間がちょうど合うのがなくてなんとなく見ましたが、
それなりに楽しめる、見ていて楽な映画でした。

DVDになってから見ても良かったかな。

それよりやっと蛙男商会の「上映前の注意
の新バージョンをみることができました。

前回のも好きでしたが、今回のもかなり気に入りました。

鷹の爪」面白いですね~。

2007/10/12

CS3とパッケージ

パッケージ協会の研究会に行ってきました。
Adobe Illustrator CS3とパッケージデザイン

イラストレーターCS3がいかに使いやすくなったかということなんですが、
確かに細かい部分が使いやすくなってました。

ライブペイントライブトレースも便利そうだし、
アンカーポイントが選択しやすくなっているのも素晴らしい。

「教育の場では評判がいい」と言います。

それはそうでしょう。
誰だって便利な方がいいに決まってます。

ただ、まだ入稿原稿に使える印刷所が少ないんですよね。
そっちが改善されなければ、いくら便利と言われても
バージョンアップできません。

印刷所もどんどんバージョンアップされて大変でしょうね。
大手はいいのでしょうが、
パッケージ印刷は小さい所が多いですから・・・

でも、すぐにCS3が通常バージョンになるんでしょう。

2007/10/10

マイワークス

パッケージ協会の「マイワークス」にUPしました。

http://www.jpda.or.jp/myworks/index.html
http://www.jpda.or.jp/myworks/east_p/usui/index.html

毎年、この時期「マイワークス」の募集をしているので、
掲載を迷っていたのですが、とうとう申し込みました。

随分登録してる方が増えましたね~。

マイワークス」はWebで申請して、書式に合わせた画像を送ると、
事務局で組み込んでくれるのです。

MaPa(マパ)のホームページもリンクしてもらいました。
電話番号は迷ったのですが、掲載してもらうことにしました。

画像は年に2回まで変更できるようなので、
次回はもう少し準備してUPします。

SlimexerciseWhitestep
Citruscollagen_3

2007/10/05

運動会終了

土曜日が予定の運動会が雨で中止になり、
日曜日も中止。
月曜日、火曜日と延期になって、

水曜日に待ちに待った運動会となりました。


2007monet_028


長女と次女の年齢差 6歳
おかげで小学校の運動会に12年間連続で参加することができます。

その11年目の小学校運動会が無事に終わりました。

2007monet_0262007monet_033_2

2007monet_0302007monet_029

今年は全学年が5クラスづつあるので(全校生徒1000人以上です)
初めての試みとして、5色に分かれての対抗戦になりました。


2007monet_020


先生達も5色のロゴ入りシャツを新調して頑張ってましたが、
残念ながら、娘の所属する「緑組」は最下位でした。

優勝は「青組

主人は雨の為の延期に対応できず不参加となりましたが、
来年の最後の運動会は何とか参加したいと言っていました。

・・・・・・・・・・・・・・

来年は上の子も最後の運動会で、
高校3年生は伝統の「別れのワルツ」を踊るそうなので
こちらも見逃せないんです。

泣いちゃうお父さんもいるとかいないとか?

う~~ん「17歳」ですからね。

人生の最高の時でしょうか。

いいですね。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »