2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

見に行ってきました。

ディズニーアニメにしたら結構面白かったです。

オリジナル折り紙を買って、ケーキを折りました。
お皿に並べると美味しそうです。

Monet11_034

Monet11_036


2007/07/28

セルヒオ・ブスタマンテ

友人のfridaさん六本木ヒルズ

メキシカンジュエリー「セルヒオ・ブスタマンテ」 のショップをオープンしました。


ワゴンショップですが、
セルヒオのジュエリーが沢山並んでいます。

Frida11

私はジュエリーに興味が薄い方なんですが、
セルヒオは別。かなり好きな部類です。

太陽と月をモチーフにしたデザインは
ムーンフェイスの時計にも通じるものがあり、
なんとも味わい深いのです。

ということで、

どんなお店になるのか楽しみにしていたので
ちょっとお邪魔してきました。

場所は3Fの展望台の入り口近く、
レイジースーザンの手前です。

なかなか素敵なジュエリーですよ。
興味のある方は是非、見に行ってください。

ホントに素敵です。

Frida22

ちょうど六本木ヒルズはラテンアメリカフェアを開催中です。
メキシカンなビアガーデンが出没し、
マリアッチをはじめ、ブラジルのサンバ、アルゼンチンタンゴも楽しむことができるようです。


Frida3


Frida4

また、草間弥生の水玉ガーデンもありました。

チョコレート展

7月29日まで21-21で開催の
チョコレート展」にやっと行ってきました。

Mao_027_2

Mao_026_2


入場時にチョコを1枚もらいました。

「食べながら見て」ということでしょうか。


・・・・・・・・・・・

この展覧会、個人的にはとっても面白かったです。

TVでチョコレート展の特集してた時に見てたので、
大体わかっていたのですが、それでも面白かった。


なぜって、
チョコレート」ってテーマは
ケーキ」「スパイス」と共に
私にとっても永遠のテーマのひとつだからです。

なんだかとっても引かれるものがあります。
個人的な趣味かもしれませんが大好きです。

あと3日で終わりですが、
私と趣味が合う方お勧めの展覧会です。

2007/07/26

NY会

白金台のデザインスタジオ「ブラビス」で
NY会」がありました。

今年3月にJPDAのツアーでニューヨークに行った仲間が
30名程集まりました。
(早いものでNYから帰ってもう4ヶ月が過ぎてしまったのですね。)

ブラビスの地下会議室に集まって、
F氏とK氏のトークバトルがありました。

地下会議室しか見てませんが
ブラビスのビルはとっても綺麗でかっこいいビルです。

それに、おまけイベントだと念押していましたが、
S社とK社の本音が聞けてとっても面白かったです。
できれば第2回も是非お願いします。

1時間のトークイベントの後、
近くの「塩梅(あんばい)」で楽しく盛り上がりました。

NYで同室だったKさんと話をしたかったのですが、
用事で帰ってしまったのが残念でした。

今度ゆっくり、会いましょうね~。

・・・・・・・・・・・・・・

NYはとっても楽しかったし、
こんな追加企画でも楽しめて、
本当に行って良かったです。

次の企画(北欧?)は決定してませんが、
また行きたいです。

次回も行けるようにお仕事頑張ります!

パソコン設定

パソコン設定(無事?)終わりました。

WindowsXPもMacG5も上手くいきました。
でも、MacG4(OS9)は少し危ないんです。

ネットに繋ごうとして、
何回も固まって強制終了しました。

設定をやってくださる方は一生懸命なんですが、

私はひやひやしてました。

「わ~~ 壊さないで~」

「このPCが今の仕事の主流なんです。」

「新しいG5だけでは紙媒体無理なんです~。」

・・・・・・・・・・

設定サポートはWindowsが多いのでしょうね。

Nさんも見に来てくださったので、
Macの対処法がわかって助かりました。


もうあきらめようと思った時
やっと、なんとか、繋がりました。

使っているうちにまた固まるかも?

光にしたことを少し後悔しながらも
様子をみることにしました。


設定サポートの方、Nさん、
ありがとうございました。
助かりました。

2007/07/24

光ファイバー

今日は前から申し込んであった光電話の工事の日でした。

後で調べればいいと、よく確かめもせず申し込んだのですが、
結局忙しくなって今日の日を迎えてしまいました。

朝早くから電話工事の人が来て、
電話の引き込み場所がわからず家中捜しました。
結局、台所横にありました。

「光」って今までの電話回線とは全然違うのですね~。

パソコン近くまで光ファイバーを壁づたいに這わせて
新しいルーター?になりました。

その後、Windowsだけでも有線で繋ごうと
電話サポートに聞きながらの設定。

・・・なんとか繋がりました。


明日も朝から設定サポートをお願いしてるので
Windowsの無線とMacの設定をしてもらいます。


「光」にするのも大変ですね。

2007/07/20

印刷立会い

印刷立会いに「狭山市」まで行ってきました。

Sayama


私から「狭山市」って遠いんですよ。
4回くらい乗り換えて、「所沢」の向こうまで行く感じです。

事前の調節がうまくいったおかげもあって、
今日の印刷は綺麗に出ました。

商品の出来上がりが楽しみです。ホッ

帰りはちょうど座席特急があったので、
「高田馬場」まで行って「渋谷」経由で帰ってきましたが、
それでも2時間かかりました。

後から気がついたのですが、
印刷が上がってくる間に
工場内を見学させてもらえばよかったな。

工場の回りには印刷済みのロールフィルムが沢山あって、
まるでオブジェか現代アートのようでしたが
こうゆうの大好きです。

次回は見学できるか聞いてみよう♪

2007/07/19

モネちゃん○○デビュー

Monet10_008

モネちゃんは
「ららぽーと横浜」と「グランベリーモール」
にデビューしました。

ワンちゃんがいっぱい来ています。
同じ犬種同士だと何かと話しかけてきてくれますが、
何故か赤ちゃん言葉です。

「いい子でちゅね~」
「どこからきまちたか~」
みんな子どもと同じ扱いですね。いや、それ以上。

ちょうどバーゲン中でしたが
買い物に集中できないのが少し困ります。
また、我が家の場合、まだ外食は無理ですね。

Monet10_017


モネちゃん用のキャリーバックも買いました。
車の座席に掛けられますが、
すぐに出てきてしまうので困ります。

Monet8_016


体重は1.7kgになりました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »