2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« モネのお散歩デビュー | トップページ | 最近のモネちゃん »

2007/06/22

グレゴリー・コルベール展

今年初めに森アーツセンターで開催されていたグレゴリー・コルベール展を見損なっていたので、今度は見逃さないと思っていたのですが、結局会期終了まじかになってやっと行ってきました。

グレゴリー・コルベール展

ノマディック美術館 東京お台場

2007年3月11日~6月24日まです。

Monet7_054


コンテナを組んだノマディック美術館
外観もアートな空間で、期待いっぱいで会場にはいりました。

Monet7_068

Monet7_062

コルベールの世界を十分に楽しもうと思って行ったのですが、
昨日の昼間の温度は30度以上だったのか、
とにかく暑くて、暑くて、

最後は頭がポーッとなってきました。


くらくらした頭で映像を見ているとそのまま倒れてしまいそうで、
熱中症になってもまずいと思い、
最後まで見るのはあきらめました。

会場内は空調や扇風機は一応あるようなのですが、
昨日はそんなものでは追いつかない程の暑さでした。

涼しい頃に来れば良かったと少し後悔も残りましたが、
なんとか見ることができて良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映像の場所は多分アフリカやインドやタイと思われます。
・・・という事は、殆どはこれ以上の暑さのはず。

涼しい中でヒーリングっぽく見るのとは実際は違うはずです。

頭がもうろうとするくらい暑い中で見るのも
この映像の真実に近づくのかも・・・
と思うことにしました。

あ~。でも、暑かった!

この週末の天気はどうなんでしょう?
倒れる人がいないことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・


展覧会の感想は、

自然と人間がこんなにも寄り添うことができるのか、
像はともかくチーターはどうしているんでしょう。
私は子どもとチーターが自然に居る作品が好きでした。

全体には、かなり出来上がりの映像をイメージして
作りこんだ感じがしました。
セピアトーンの色が効果的で、
映像が本当に綺麗です。

この作品は見る人それぞれが自分の中で
イメージを広げればいいんじゃないでしょうか?

暑い、暑い!
ばっかりじゃ感想になりませんね。

« モネのお散歩デビュー | トップページ | 最近のモネちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/15518091

この記事へのトラックバック一覧です: グレゴリー・コルベール展:

« モネのお散歩デビュー | トップページ | 最近のモネちゃん »