2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/22

新しい家族が来ました。

我が家に新しい家族がやってきました。

名前はモネ(monet)

かわいいでしょ ^-^

・・・・・・・・・


Monet2_014_2

Monet2_011

あまりに小さくて、
まだ外にお散歩に出ることはできませんが
元気いっぱいにしています。

最初は黒のトイプードルが欲しかったのですが、
あまりのかわいさに焦げ茶のこの子にしてしまいました。

八王子のペットショップまで行って、
帰りはダンボールで連れて帰りました。
(多摩美よりもっと遠かった)

車酔いもせず、夜も泣かないし、
トイレでちゃんと用を足します。


ティーカップよりのタイニープードルなので、
大きくなっても3キロくらいと聞きました。

体重計ではかろうとしましたが、1キロ以下なのではかれません。
それならと、小麦粉をはかるキッチンスケールではかってみました。


・・・・850グラムです。 軽い~


家の中を走る姿はおもちゃの縫いぐるみのようで
とってもかわいいです。

2007/05/14

プレゼント


057


今年の誕生日パーティーは


素敵なプレゼントをもらいました。


「あなたに 何でも買ってあげますよ。カード。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダロワイヨで買った

アイスクリームケーキの

ハリソン君

ロウソクで

こうなりました。


Photo_6

2007/05/12

管弦ママの会

今日は私の○歳の誕生日でした。

ちょうど今日、娘の高校の「管弦ママの会」の集まりがありました。

1回目は横浜だったのですが、今回は2回目。

おしゃれな自由が丘のフランス料理店 「プチマルシェ

でお食事しながら楽しく会話や情報交換を楽しんできました。


ずうずうしくも「私、誕生日なんです~」と話していたら、

皆さんで素敵なデザートを用意してくれました。
お皿にはチョコレートでメッセージが書いてあります。

002_1

ローソクに火がついて、

ジャストなタイミングで出てきたので本当に驚きました。


わぁ~~~。 


感激しました ^-^


ありがとう~~~。


♪ ♪ ♪ ♪

食後のティータイムを別のお店で楽しんで、


011

ちょつと混んでいましたが、

ここも薔薇が素敵。 紅茶もおいしかった~。

010

012_3

020_1

皆さんと別れてから、

ダロワイヨ
でハリネズミのハリソン君(アイスクリームケーキ)を買って帰りました。


041


ハリソン君はかわいくて、冷たくて美味しいのです。


ラズベリーシャーベットが中に入っていて、

その上にバニラアイス。

チョコのコーティングで、ハリはアーモンドです。


ネ、かわいいでしょ♪


・・・・・・・・・・・・・


パンは、パッケージ協会のNさんお勧めのお店。

パティスリー パリセヴェイユ」で買いました。

014015_1

035_1


モンサンクレールも覗いたのですが、

混んでいて大変そうだったのでパスしました。

016_3


2007/05/08

神戸 北野坂とハーバーランド

GWは大阪に行ってきました。
法事とお墓参りが主な目的だったのですが、

娘と二人で神戸に行きました。

久しぶりの神戸です。

震災前しか行ったことなかったので○年ぶりです。

三宮に着いて、何処に行こうか考えたのですが、
やはり北野坂を上がって異人館に行きました。

Oosaka_009


風見鶏の館」を見学。

途中で知り合った北京からきた女の子?と
少しだけ一緒に観て回りましたが、
彼女の日本語が上手なのには娘も私もびっくりです!

写真をメールで送る約束をしました。


彼女と別れてから昔懐かしい

カフェ・フロインドリーブ」で食事をしました。

Oosaka_024


Oosaka_023_1Oosaka_018

Oosaka_015

Oosaka_016

教会を改装した店内は天井が高くて素敵でした。

注文したサンドイッチは美味しかったのですが、

ボリュームありすぎです。

Oosaka_021Oosaka_020

ノンアルコールカクテルも綺麗で美味しかった~。

Oosaka_022

Oosaka_044

お土産には迷ったあげく、バターケーキを買いました。

ここは、広尾のフロインドリーブと同じなのかな?


新しい神戸も見てみたかったので、最近の神戸の中心地

ハーバーランド」も見てきました。

Oosaka_036


にしむら珈琲店も入っています。

Oosaka_028


Oosaka_025_1Oosaka_026

ここのコムサ・デ・モードは大きいです。

マネキンが並んでいてみんな写真を撮っていたので
思わず私も撮ってしまいましたが、

このマネキンの数は不気味です。

Oosaka_027


帰りに元町アーケードあたりを通りましたが、
閑散としてひと気がありませんでした。
どこの商店街も同じ運命のようです。

娘が「千と千尋の町に行ってしまいそう
と言ったのが印象的でした。

2007/05/02

■Wallace Church 社

NYに行ったのはもう1ヶ月以上前になってしまった。

やはり少しずつ感動が薄れてきています。
最後の1社を更新してないのが気になってたので・・・


Wallace Church 社 

Ny_367

Ny_380

Ny_370

このオフィスは今まで訪問した中では少し小さめで、
松井秀樹の住んでいるトランプタワー近くの自社ビルでした。

日本人のスタッフがいたのも初めてでしたので、
直接彼から通訳を通さず話を聞くことができました。

Ny_379

日本のオフィスと一番違う所は?」の問いに

即座に「残業がないこと」と答えてくれました。

どんなに忙しい時も残業をしないのだそうです。

初めから残業時間を見込んで仕事を請ける日本とはかなり違うようです。

彼も最初は戸惑ったようですが、みんなが残業しないので時間になれば帰り易い環境だと言ってました。

ただ、自分のデザインしたものが社内プレに通らないと
オフィスに居ずらい雰囲気になるそうです。


残業するより実績をあげろ」と言うところでしょうか。

仕事はシンプルでセンスも良く、
いい仕事を選んでやっているオフィスでした。

Ny_356Ny_354

Ny_343Ny_340


冷凍食品のリニューアルのデザインは、
日常使いの雑多になりがちな膨大な商品群を
シンプルに見易く整理していて参考になりました。

Ny_362


・・・・・・・・・・・・

ここのオフィスのボスが飼っている犬が
大きな黒のプードルでとってもかわいいのです。

すぐに寝転んでお腹をさすってとばかりに甘えてくる。
こんなワンちゃんなら飼ってみたいな。

NYに来て一番癒された瞬間でした。


Ny_368

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »