2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« NYから帰ってきました。 | トップページ | NYの美術館 »

2007/03/27

グラウンド・ゼロ

Ny_036

Ny_038

Ny_039


せっかくNYに行ってきた素敵な経験を
しっかりと脳裏に留めておきたいから、
覚えているうちに少しずつ記録していきます。

今回NYに来て印象的だった場所は
グラウンド・ゼロ」です。

この場所は、
それぞれの人にさまざまな印象を与えています。

NY在住の方達はこの場所を語る時、
はっきりとした意志を持って
それぞれのその時間を語ってくれます。

その時自分は何をしていたか。
どう思ったか。

暫くはこの場所にくることが出来なかった人も沢山いたようです。

それだけ、大切な場所となっているんですね。

初めてここに来た私には想像ができないですが、
ツアーに参加した何人かは実際に
以前貿易センターに上ったことがあって、
こうして同じ場所に何もないということは
不思議な感覚を覚えると言っていました。

沢山の写真が飾られた貿易センターは
今では観光ルートになっています。

この場所は絶対に忘れてはいけない場所なんですね。

« NYから帰ってきました。 | トップページ | NYの美術館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/14421313

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンド・ゼロ:

« NYから帰ってきました。 | トップページ | NYの美術館 »