2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« NYの美術館 | トップページ | セントラルパーク »

2007/03/29

NYの信号

なんだかつまらないことなのですが、

NYの信号に「黄色」がないのを初めて知りました。

進めのマークはすぐ解ったのですが、
止まれが点滅すると渡っちゃダメなのだと思って待ってると
隣の人がスタスタ渡って行く、という体験を何度かして
初めてそれが「黄色」と解りました。ニブイです。

完全に点灯したら「」ということのようです。

しかし、大雪(霰で吹雪)で道路事情が悪い中。
大きなぬかるみを傘を吹き飛ばされそうになりながら
足場を求めて歩いていたので、
なかなか、それがよく解りませんでした。

それにNYの人たちは「」でも車が来なければ
どんどん渡っています。

自己責任ということでしょうか。

Ny_045
Ny_044

« NYの美術館 | トップページ | セントラルパーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/14451674

この記事へのトラックバック一覧です: NYの信号:

« NYの美術館 | トップページ | セントラルパーク »