2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 岐阜版「町屋」 | トップページ | 文字本 »

2006/10/25

柏原エリナ 身にまとう光のアート展

Erina_035_1

愛知芸大からの友人で造形作家 。
(最近は小学校の図工の教科書にも載っているようです)
柏原エリナの個展を見に行ってきました。

場所は銀座1丁目のポーラミュージアムアネックス
柏原エリナ 身にまとう光のアート
THE BODY ILLUMINANT

ここは以前愛知芸大OB展が行われた所です。

会場に行ってみて、柏原エリナの作品達に圧倒されました。

Erina_006Erina_031_1

Erina_007Erina_032


彼女の作品は発光ダイオードを使い、声・脈拍・動きに反応して近未来のアクロイドのように怪しく神秘的に色とりどりに光輝いています。

幻想的な光が溢れる素敵な展覧会でした。

彼女が20数年前から光る虫やアクセサリー、バックなどを思考錯誤しながら創っているのを知っている私には、小さな光の点が集まって大きな宇宙を作ったようにも思えました。

また、友人の頑張っている姿を見るとエネルギーが注入されたような気分になり、私も頑張らねばと励みになります。

ほんと、こんな形で夢がかなって良かったですね。

作品を見たあと、久しぶりにお昼を食べながら色々話をしました。悩んでいること、考えていること話して聞いてもらって、元気ももらいました。変わってないですね。

また、これからも進化していく柏原エリナの姿を楽しみに見守らせてくださいね。

今日はありがとう♪


●展覧会は10月29日まで開催していますので、
みなさん、是非行ってみてくださいね。

撮影禁止のところを特別に撮らせてもらった写真アップしま~す。

Erina_028_1Erina_004_1

Erina_016Erina_002_1

« 岐阜版「町屋」 | トップページ | 文字本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/12427366

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原エリナ 身にまとう光のアート展:

« 岐阜版「町屋」 | トップページ | 文字本 »