2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« デザイン事務所見学^^ | トップページ | 柏原エリナ 身にまとう光のアート展 »

2006/08/25

岐阜版「町屋」

Cimg2087Cimg2088

Cimg2092Cimg2091

岐阜の長良川のほとりに京都の町屋のような所があります。
京都のように洗練されてはいないのですが、
それなりの雰囲気があり、
岐阜出身としては行ってみたい所です。

Cimg2084Cimg2085

Cimg2076Cimg2077

まず、お勧めは泉屋鮎料理が食べられます。
今回は鮎の塩焼きと鮎雑炊のコースをいただきました。

私の亡伯父が鮎の友釣りが好きで、
釣れたてを川からクール便で送ってもらっていたので
美味しい鮎が懐かしくて行ってきました。
天然鮎もあるのですが少し高い(1400円)ので
普通の鮎(500円)の塩焼きにしました。

でも炭火でじっくり焼いているので、
頭から全部食べられました。
焼き方が上手なので天然じゃなくても美味しいです。
鮎雑炊もとっても美味しかった♪

Cimg2082

デザートの山椒のアイスクリームは初めての味で
またまた美味しかったです。

・・・満足。満足。


その後、町屋をぐるりと回って、
蔵のような所でお抹茶と和菓子をいただいて、

Cimg2105Cimg2106

鵜飼旅館十八楼の長良川温泉に入りました。
ここは、日帰り温泉のサービスもしていて
(一人1000円タオル休憩付きです)

薬草茶とマッサージでゆっくりしたあと
長良川の鵜飼の船着き場を見てきました。
鵜飼船を見るだけでも旅情があります。

Cimg2098Cimg2097


日帰りのお得な温泉旅行で
母や子ども達も喜んだので
なかなか良い小旅行でした。

« デザイン事務所見学^^ | トップページ | 柏原エリナ 身にまとう光のアート展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90435/11599046

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜版「町屋」:

« デザイン事務所見学^^ | トップページ | 柏原エリナ 身にまとう光のアート展 »