2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

my rlist

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/11/04

文化の日と上海蟹

「文化の日」は娘の文化祭の演奏を聞きに行きました。今年はコーチが変わったせいか選曲もいつもの年と違いチャイコフスキーの「眠りの森の美女」でした。いかにもクラッシックというのを毎年聞き慣れていた私にとっては少し物足りませんでしたが、前のコーチの選曲を引き継ぐわけにはいかないのかな?とも感じました。
少し他の展示を回ってから、恒例の中華街に念願の「上海蟹」を食べにいきました。shanhaikanishadow1
sanwa_11
お店は「三和楼」と言って、中華街では珍しい上海料理のお店です。さっぱりした味付けで広東料理とはかなり違います。4月に上海に行った時は全然季節じゃなかったので、食べられなかったのを残念に思っていた私は、秋には必ず食べようと心に決めていました。・・・沈黙・・・蟹を食べると沈黙します。おいしかったです。以前に食べた○○店よりおいしかった。帰りは「華正楼」で中華菓子を買って帰りました。満足・満足の一日でした。

2005/11/02

「ファルラ」のロゴ

薬剤師てるちゃんのお店のロゴを創りました。
お客様の体調体質に合わせて、お薬・漢方・サプリ・アロマ・マッサージ・あるいは病院紹介ができる複合施設をめざしているそうです。
とりあえず、サプリメントショップを始めるようなのですが、夢は大きく膨らんでいるようなので、これからどんどん拡張していけるロゴにしました。_003

まず基本ロゴを提案して、バリエーションとして増やしていけるように配慮しました。


_001
これはサプリメントショップのロゴです。


bunpo

薬の分包袋のデザインも創りました。

_005

透明な袋に1色だけ、しかも天地7ミリ位の帯に連続模様でデザインするということでしたので、基本ロゴとサブイメージの月桂樹の葉を使って創りました。
彼女はとても勉強熱心で、明るく爽やかなタイプなので、彼女のイメージになるように気をつけて創りました。

夢が実現できるお手伝いができれば嬉しいと思います。

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »